全米ヨガアライアンスはオンライン講座可能。在宅で資格取得可能

※写真はフリー素材を使用し、イメージです。

 

PR

↓詳しくはこちらから↓

RYT200

これからRYT200の取得を目指す方はたくさんいるかと思います。

しかしながら、その方法が分からない方や、オンラインで行いたい方、できる限り最短の時間で資格を取得したい方、安く受講することができるところがいいなどといったように各個人にはそれぞれの都合があるかと思います。

今回はそんな方に向けてRYT200とRYT500の、全米ヨガアライアンス オンライン講座について詳しく解説していきます。

 

RYT500とは一体何か?

まずはRYT500とは何か確認します。

RYT500とは、Registered Yoga Teacher(登録ヨガティーチャー) 500の略です。

RYT200を受けた方がさらにスキルアップに時間をかけた証明として発行されており、アライアンスが定める規定時間をみたすことで資格取得の権利が得られるものとなっています。

RYT500の受講条件と取得するメリット RYT500の受講条件はすでにお伝えしましたが、RYT 200を取得していることです。

RYT200については200時間の学習が必要とされています。

このRYT500を取ることのメリットとしては、一般にRYT200よりも就職率が高く、仕事の幅が広がります。

というのは、現状では日本でRYT500の資格を取得している人はなだ少ないので、持っているとかなり重宝されます。

また、RYT500を通じてヨガの知識とスキルを上げることができます。

今回はそんなRYT500の資格のオンライン講座について紹介していきます。

※写真はフリー素材を使用し、イメージです。

 

オンライン講座のメリットはなにか

オンラインでRYT500を受講するメリットについて解説していきます。

大きく分けて2つあります。 1つ目はいつからでも始めることができるということです。

対面の場合はインストラクターの都合もありますので、決められた時間に会場に行き、そこで受講するという形になります。

一方のオンライン受講は極端な話ですが、申し込みなどの手続きが完了したその日から受講することができます。

2つ目は場所を選ばないことです。

RYT500は300時間の学習が必要となっていますので当然かなりの期間を要します。

そのため、その間に仕事をしながら受講する方も少なくないと思います。

そんな時に場所を選ばずに受講することができたらかなり楽になりますよね。

移動時間もそうですし、出張先などでも受講することが可能になりますね。

 

いかがだったでしょうか。

今回はRYT200 全米ヨガアライアンス オンライン講座 について紹介してきました。

実際に対面して行うことも良いですが、オンラインで受講することが可能になり多くの人がRYT500にも挑戦してみようという方が増えるといいですね。

 

↓詳しくはこちらから↓